happy one


naoccomjpの育児生活
by naoccomjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:0歳 0~3ヶ月 ( 9 ) タグの人気記事

いちこ ただいま0歳3ヶ月

 
a0160902_618120.jpg

 いまから はかってもらうの


 
a0160902_6194584.jpg

 なきすぎて、でべそになっちゃったの

 ・・・ごめんね、いちこ。


 体重 5628g  身長 58cmくらい

a0160902_15522213.jpg

[PR]
by naoccomjp | 2010-01-29 00:00 | いちこちゃんとにこちゃん

にこ ただいま0歳3ヶ月

a0160902_629459.jpg

さぶっ


a0160902_6304946.jpg

にいちゃんも~♪」


a0160902_6321350.jpg

さむいってば、かあちゃん



a0160902_6331950.jpg

わはは♪」
もう、いや。しゃしんは、ここまでよ。」



 はい。すみません。


 体重 5564g   身長 59cmくらい

a0160902_15533270.jpg

[PR]
by naoccomjp | 2010-01-29 00:00 | いちこちゃんとにこちゃん

0歳 3ヶ月  はじめての電車

 
a0160902_142074.jpg


 雪もちらつく、寒い日。


 ベビーカーにのって、電車に乗りました。ダブル。

 
 おなじみ天国(後部座席)と地獄(前)の ツインズベビーカー。風をきって駅まで…の間に、あまりの寒さにか、いちこ泣き出す。嫌がる帽子を無理やりかぶせる。

 ちなみに母ちゃんも、ベビーカーでの初電車。…おちびでも経験なし。

 よく考えるとどきどきしてきたホーム。

 乗るのは簡単、しかし降りるとき、電車とホームとの間にタイヤ部分はさまる。当たり前といえば、あたりまえか。みんなどうしているのやら。

 一緒に降りていたおばあちゃまが「あらあら、大変。」と、がっつり前を支えてくださり、無事降車。いろんな人に、「がんばってね~」と声を掛けられる。

 母ちゃんはもちろんがんばるけど、いちことにこもがんばらねば、今後。ちゃんと聞いておきなさいね。


 その後、パパちゃんと大丸で待ち合わせなので、母ちゃんツインズベビーカーと商店街を疾走。(暴走)

 そう!こんな寒い日に車で行けなかったのは、パパちゃんのせい、だったのですよ、ツインズ。

 
[PR]
by naoccomjp | 2010-01-14 12:46 | いちこちゃんとにこちゃん

0歳 3ヶ月  おでこちゃん

 
a0160902_419542.jpg


 頭を上からみたところ。


 ほっぺがちょこっとみえて、さらにかわいい。



 母ちゃんのすきなアングルなのです。

 ほら。

 
a0160902_4244943.jpg



 見ていて飽きません053.gif
[PR]
by naoccomjp | 2010-01-11 04:27 | いちこちゃんとにこちゃん

0歳 2ヶ月  いいおかお にこちゃん

a0160902_0494456.jpg


 2ヶ月になって、表情も豊かに、愛想をふりまいています。とくに、来客時。



a0160902_0513320.jpg

 うふふ、さくせんせいこう♪」
[PR]
by naoccomjp | 2009-12-20 22:48 | いちこちゃんとにこちゃん

0歳 2ヶ月  いいおかお いちこちゃん

a0160902_0431630.jpg



 2ヶ月になって、よく笑うようになりました。おしゃべりも得意。



a0160902_0452869.jpg

 かあちゃんの、あいてをしてあげてるの。ひまそうだから
[PR]
by naoccomjp | 2009-12-19 22:41 | いちこちゃんとにこちゃん

0歳 1ヶ月  はじめてのおさんぽ

 
a0160902_1345710.jpg


 はじめてのおさんぽは、朝。(さむっ)

 兄ちゃんの保育所へ一緒に行きました。

 左手でベビーカー、右手に兄ちゃん。


 
a0160902_135299.jpg



 パパちゃんのお友達から譲っていただいたツインズベビーカー。軽くて扱いやすいです。ほっといたらおちびのと同じメーカー、エアバギーのツインズ仕様の(絶対片手では操作できない。重い。スーパーに買い物に行けない)を買いそうだった私たちにはほんっとよかったです。しかし寒いこの季節、1ヶ月のふたりには前方座席はちょっと斜めだし(ずりおちそう)、後部に比べると地獄かも。


 よく寝ていた二人ですが、帰路、いちこ泣き出す。おなかが減っていたようです。ちなみに今朝いちこは前方座席(地獄)。にこは後部座席ですやすやと眠っていました。(天国)
[PR]
by naoccomjp | 2009-11-20 09:30 | いちこちゃんとにこちゃん

0歳 0ヶ月  元気です

 おうちに帰ってきました。

 元気に泣いてます。
a0160902_2350272.jpg



 ちなみに。最近みなが気をつけていること。

 「もとの場所に戻す!」

 ・・・・・だれも確信できません(笑)。いちこちゃんとにこちゃんを取り違えないように・・・。

 足のわっか(ベビー①、ベビー②のメモ付)をはずせません。




 こんな母ちゃんを、許して。
[PR]
by naoccomjp | 2009-10-20 20:11 | いちこちゃんとにこちゃん

happy birthday!

 みんなが、待ってました。

 特に母ちゃん、限界(泣)。
 この日まで、おなかの中で元気に育ってくれたことに、心からの感謝をこめて、予定帝王切開術にての出産でした。

 おちびさんが生まれた同じところで、パパちゃんと母ちゃんが心から信頼する先生とスタッフの方々に支えられて、ふたりはこの世に迎えられました。

 ようこそ!!

 ふたりの、愛すべき、素晴らしい人生のはじまり!


   いちこちゃん 13:32  *2400g 
a0160902_2253110.jpg


 「かわいいっ!」母ちゃん、小さく叫ぶ。


   にこちゃん  13:33  *2440g
a0160902_2332481.jpg


 「ちいさいっ!」さらに母ちゃん、小さく叫ぶ。


   



   
a0160902_2362663.jpg

 両手に、花。母ちゃんしあわせ~
[PR]
by naoccomjp | 2009-10-10 13:32 | いちこちゃんとにこちゃん


カテゴリ
成長のあしあと
おちびさん
タグ
最新の記事
続・
at 2013-09-15 10:30
happy birthday..
at 2010-10-10 00:51
そとごはん
at 2010-09-18 03:35
せみさん
at 2010-08-18 03:13
BBQ
at 2010-08-14 06:29
2010 なつたび 3
at 2010-08-11 05:53
2010 なつたび2
at 2010-08-10 15:29
2010 なつたび1
at 2010-08-09 04:37
だんじりさん
at 2010-08-02 01:59
おうちプール
at 2010-08-01 03:07
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。