happy one


naoccomjpの育児生活
by naoccomjp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:いちこちゃんとにこちゃん ( 17 ) タグの人気記事

happy birthday! sweet 1

a0160902_0542973.jpg



 いちこちゃん、にこちゃん、1さいの おたんじょうびおめでとう。


 ふたりがわたしたちのところに はじめてきてくれたひから

 1ねんが たちました。


 はずかしながら かあちゃんは、こんなにながいこと だれかといっしょに いることが

 はじめてなくらい ふたりといっしょのじかんを すごしました。



 それは、あたりまえだけど あたりまえではない とくべつなじかんでした。

 かみさまからもらった たからもののような まいにちでした。




 あんなにちいさかった いちこちゃんと にこちゃんは、

 すっかりおおきくなって、いきたいところにいって、おきにいりのおもちゃであそんで、

 わらったり、ないたり、おこったりして まいにちをたいせつに すごしています。



 いちこちゃんは、おやゆびとたおるが だいすき。おだやかで、のんびりやさん。

 おじぎやごあいさつあそびがとくい。


 
 にこちゃんは、かいだんのぼりが ブーム。いつ かあちゃんがつれもどしにくるか たのしくっ

 てたまらないかおで まっています。かくれんぼが だいすき。




 1さいになった あなたたち。


 にいちゃんと、かあちゃんと、ぱぱちゃんの、たいせつなたからものです。

 ありがとう。

 おめでとう。







                はじめての おたんじょうびに。


                   あいをこめて。    

                  
                                  かあちゃんより。




 
[PR]
by naoccomjp | 2010-10-10 00:51 | 手紙

そとごはん

a0160902_338134.jpg



 近所の川辺の遊歩道。



 そとごはんです。




 1名夢の中・・・。





a0160902_3403467.jpg


 
 おいし~い♪(いも!)」 いちこ


a0160902_342884.jpg



 おいしい おかおなの~」いちこ


 

a0160902_344974.jpg


 ねおきですが、なにか?」 にこ
[PR]
by naoccomjp | 2010-09-18 03:35 | いちこちゃんとにこちゃん

2010 なつたび1

a0160902_241027.jpg



  行ってきました、鳥取皆生温泉。

 1日目、きたろうさんに会いに、境港。


 実はおちびが0歳の夏、ちょうどいちこちゃんにこちゃんと同じ頃に、来ていますが、覚えているはずもなく。今回は朝ドラの影響もあって(毎日見ています)、おばけさんたちにおおはしゃぎのおちびさん。


 
a0160902_284515.jpg

 
 
 帰り際、「妖怪倉庫」ってとこで軽くお化け屋敷体験。「うわ~ぁ!!ぎゃ~!!」といちいち完璧なリアクションだったそうです(笑)。最後は出口へと走り去ったそうな。



 
a0160902_2111339.jpg


 よくわかんないけど かあちゃんが ここにかお いれろって
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-09 04:37 | おちびさん

おうちプール

 
a0160902_2554852.jpg



 毎日暑い2010年の夏。

 早朝陽の上る頃から目覚められようが、お風呂上りみたいな髪で汗びっしょりになって遊ぶふたりを見れば、わが家はすっかりサマータイム導入。


 おちびさんが保育園休みの土日は、朝からプール!9時過ぎ開始!
 
 
 この日はおちびがじいちゃんばあちゃんちにお泊りに行っていたので、ふたりだけでのんびり。


 
 
a0160902_314596.jpg

 あ~♪ あんしんして くつろげるわっ」いちこ



a0160902_31595.jpg

 「きょうは あたまから おみずをかけられるしんぱいないものねっ」にこ



 ・・・いえいえ、母ちゃんがかけますよ~(笑)



 
a0160902_345230.jpg



 このあとは、水分補給のあと、ぐっすり…か、お昼の離乳食を早めに終えてぐっすり…かのどちらか。そして暗くなるとうとうと。サマータイム万歳!!ちなみに母ちゃんも早寝早起き!ばんざ~い!

 ・・・・・パパちゃんごめんなさい。
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-01 03:07 | いちこちゃんとにこちゃん

おすわり練習中

a0160902_325455.jpg


 にこ★



 8ヶ月になりました。



a0160902_3284838.jpg


 おっと電車に揺られて居眠りしてる人が



 
a0160902_3303928.jpg
a0160902_3305616.jpg


 おちそうな、このほっぺたラブ



 ふたりとも、とても楽しそう。がんばってね~
[PR]
by naoccomjp | 2010-06-18 03:34 | いちこちゃんとにこちゃん

チューリップハット

 日に日に日焼けしていく(笑)双子に、急いでつくりました。



 
a0160902_1181835.jpg




 

 リバーシブルで、どっちの柄も母ちゃんお気に入りです。

 リボンで大きさを調整できるので長く使えそう。



 
a0160902_1185440.jpg






 しかし、かぶせてみると、ドアノブみたい。ドアノブカバー。ふたつ。

 はたまた狼が食べに来るベッドのおばあちゃん。ふたり。




 


 かぶせ画像はまた追ってアップします。
[PR]
by naoccomjp | 2010-05-28 01:24 | 修行のあしあと

ただいま0歳6ヶ月

 母ちゃんが、週1回のお楽しみ、バドミントン教室へ行っているあいだ。


 パパちゃんとお利口にお留守番。

 撮影会が始まっていました。



 
a0160902_262226.jpg


 きゃっきゃっ♪」いちこ


 * にっこりよく笑います。にこちゃんより少し遅れて、ツボにはまるようです。

 * おだやかだとよく言われ、母ちゃん以外には(笑)ぐずって困らせません。
 
 * さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、バナナ、いちご、ほんだし味ラブです。普通のおかゆはどうもお気に召さないようです。

 * 最近ようやく兄ちゃんにも心を開いてきたところです(笑)。




 
a0160902_2132571.jpg


 うきゃー♪」にこ


 * きーきー朗らかに(!?)笑います。女の子はこんなにもきゃいきゃい言うのかと母ちゃん驚き。

 * 反応良し。人なつこいおきゃんな感じで、誰にでもすぐ気に入られてます。何も考えてないだけ、とパパちゃんに言われてました。

 * なんでも大きなお口を開けて食べます。お茶も上手にスプーンから飲みます。やはり何も考えてないのか。

 * 基本的ににいちゃんの一番の理解者です。割とひどいことされても笑ってます。ありがとう。





 
[PR]
by naoccomjp | 2010-04-17 01:59 | いちこちゃんとにこちゃん

はじめてのおそろい

a0160902_15123258.jpg


 スカートです。簡単すぎてびっくり。…雑ですが。ごめんね。

 調子に乗ってお隣のおじょうちゃんのぶんまで作ってしまいました。迷惑おかまいなしに、プレゼント。


 


 
a0160902_15164477.jpg


 おちびさんのパンツが大変でした。何って、ポケットが。
 ほんとはふたつのまち付きポケットでしたが、ひとつめでわけわからなくなってギブアップ。


 だれか上手な人に教えてもらって、いつか、がんばります。



 ・・・・・・ちなみに、洗濯してたたんじゃってたのでしわくちゃです。
[PR]
by naoccomjp | 2010-04-10 15:19 | 修行のあしあと

おすわり

a0160902_1126935.jpg


 けしきが かわったわ♪」  にこ                    



 おすわりさせると、泣き止みます。

 やっと、人並みの、普通の景色が見られるようになったことに、気づいてかどうだか。



 これから、たくさんのすてきな景色が、ふたりを待ってると思います。


 
 
a0160902_11304459.jpg

                                 
[PR]
by naoccomjp | 2010-03-29 11:24 | いちこちゃんとにこちゃん

初節句

a0160902_405546.jpg


 あっというまに初節句。


 ばあちゃんから引き継いだ段飾りのお雛様。誰も手の届かないところに(笑)今年は1段目だけ設置です。


 ひいばあちゃんも、お祝いに駆けつけてくれました。遠いところを、どうもありがとう。


 
a0160902_463653.jpg

 おもいのに、だっこしてくれて、ありがとう」にこ



 
a0160902_413157.jpg

 さきにおよめにいったほうが、このおひなさまをもっていけるって。わたし、がんばるわ。」いちこ



 初節句、おめでとう。これからもすくすくと、心も体も大きくなってね。
[PR]
by naoccomjp | 2010-03-11 16:24 | いちこちゃんとにこちゃん


カテゴリ
成長のあしあと
おちびさん
タグ
最新の記事
続・
at 2013-09-15 10:30
happy birthday..
at 2010-10-10 00:51
そとごはん
at 2010-09-18 03:35
せみさん
at 2010-08-18 03:13
BBQ
at 2010-08-14 06:29
2010 なつたび 3
at 2010-08-11 05:53
2010 なつたび2
at 2010-08-10 15:29
2010 なつたび1
at 2010-08-09 04:37
だんじりさん
at 2010-08-02 01:59
おうちプール
at 2010-08-01 03:07
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。