happy one


naoccomjpの育児生活
by naoccomjp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ただいま0歳6ヶ月

 母ちゃんが、週1回のお楽しみ、バドミントン教室へ行っているあいだ。


 パパちゃんとお利口にお留守番。

 撮影会が始まっていました。



 
a0160902_262226.jpg


 きゃっきゃっ♪」いちこ


 * にっこりよく笑います。にこちゃんより少し遅れて、ツボにはまるようです。

 * おだやかだとよく言われ、母ちゃん以外には(笑)ぐずって困らせません。
 
 * さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、バナナ、いちご、ほんだし味ラブです。普通のおかゆはどうもお気に召さないようです。

 * 最近ようやく兄ちゃんにも心を開いてきたところです(笑)。




 
a0160902_2132571.jpg


 うきゃー♪」にこ


 * きーきー朗らかに(!?)笑います。女の子はこんなにもきゃいきゃい言うのかと母ちゃん驚き。

 * 反応良し。人なつこいおきゃんな感じで、誰にでもすぐ気に入られてます。何も考えてないだけ、とパパちゃんに言われてました。

 * なんでも大きなお口を開けて食べます。お茶も上手にスプーンから飲みます。やはり何も考えてないのか。

 * 基本的ににいちゃんの一番の理解者です。割とひどいことされても笑ってます。ありがとう。





 
[PR]
# by naoccomjp | 2010-04-17 01:59 | いちこちゃんとにこちゃん

育休

a0160902_11182032.jpg


 かたぐるま~!」…3人とも、そっくり!




 2月から、転職のためのお休みに入っていたパパちゃん。仕事をするとなると家族も顧みず結果にすべてを注ぐ、熱血仕事パパちゃんです。

 双子たちも小さいし、いい機会だし、この際育休と銘打ってのんびりしたらと、たくさん子どもたちのお世話をしてもらいました。

 今では、ミルクもうんちも、お風呂もお着替えも、ばっちり!


 おちびさんも、いちこちゃんもにこちゃんも、パパちゃんが大好きです。

 
 きっと5月からはまた、以前の熱血仕事パパちゃん復活だけど、この3ヶ月が残したものは大きいと思います。母ちゃんは、熱血仕事パパちゃんも、育休パパちゃんも、どっちも好きです。


 

 育休パパちゃん、本当にどうもありがとう。お疲れさま。
[PR]
# by naoccomjp | 2010-04-15 11:29 | パパちゃん

はじめてのおそろい

a0160902_15123258.jpg


 スカートです。簡単すぎてびっくり。…雑ですが。ごめんね。

 調子に乗ってお隣のおじょうちゃんのぶんまで作ってしまいました。迷惑おかまいなしに、プレゼント。


 


 
a0160902_15164477.jpg


 おちびさんのパンツが大変でした。何って、ポケットが。
 ほんとはふたつのまち付きポケットでしたが、ひとつめでわけわからなくなってギブアップ。


 だれか上手な人に教えてもらって、いつか、がんばります。



 ・・・・・・ちなみに、洗濯してたたんじゃってたのでしわくちゃです。
[PR]
# by naoccomjp | 2010-04-10 15:19 | 修行のあしあと

おすわり

a0160902_1126935.jpg


 けしきが かわったわ♪」  にこ                    



 おすわりさせると、泣き止みます。

 やっと、人並みの、普通の景色が見られるようになったことに、気づいてかどうだか。



 これから、たくさんのすてきな景色が、ふたりを待ってると思います。


 
 
a0160902_11304459.jpg

                                 
[PR]
# by naoccomjp | 2010-03-29 11:24 | いちこちゃんとにこちゃん

おべんとう

a0160902_4494131.jpg


 …少し前のことですが。保育園の年に2回(喜!)のお弁当の日。


 いつものメニューに、おにぎりだけ、ちょこっと。

 アンパンマン、というやつです。


 …不器用な母ちゃんは、ああでもない、こうでもないと、このおにぎりだけで1時間かかりました。



 
 それでも、こんなのでも、おちびさんは喜んでくれました。

 そして、保育園の先生にも、ほめられました。




 また、つくってみようかな。
[PR]
# by naoccomjp | 2010-03-28 04:56 | おちびさん


カテゴリ
成長のあしあと
おちびさん
タグ
最新の記事
続・
at 2013-09-15 10:30
happy birthday..
at 2010-10-10 00:51
そとごはん
at 2010-09-18 03:35
せみさん
at 2010-08-18 03:13
BBQ
at 2010-08-14 06:29
2010 なつたび 3
at 2010-08-11 05:53
2010 なつたび2
at 2010-08-10 15:29
2010 なつたび1
at 2010-08-09 04:37
だんじりさん
at 2010-08-02 01:59
おうちプール
at 2010-08-01 03:07
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。