happy one


naoccomjpの育児生活
by naoccomjp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:いちこちゃんとにこちゃん( 20 )

そとごはん

a0160902_338134.jpg



 近所の川辺の遊歩道。



 そとごはんです。




 1名夢の中・・・。





a0160902_3403467.jpg


 
 おいし~い♪(いも!)」 いちこ


a0160902_342884.jpg



 おいしい おかおなの~」いちこ


 

a0160902_344974.jpg


 ねおきですが、なにか?」 にこ
[PR]
by naoccomjp | 2010-09-18 03:35 | いちこちゃんとにこちゃん

おうちプール

 
a0160902_2554852.jpg



 毎日暑い2010年の夏。

 早朝陽の上る頃から目覚められようが、お風呂上りみたいな髪で汗びっしょりになって遊ぶふたりを見れば、わが家はすっかりサマータイム導入。


 おちびさんが保育園休みの土日は、朝からプール!9時過ぎ開始!
 
 
 この日はおちびがじいちゃんばあちゃんちにお泊りに行っていたので、ふたりだけでのんびり。


 
 
a0160902_314596.jpg

 あ~♪ あんしんして くつろげるわっ」いちこ



a0160902_31595.jpg

 「きょうは あたまから おみずをかけられるしんぱいないものねっ」にこ



 ・・・いえいえ、母ちゃんがかけますよ~(笑)



 
a0160902_345230.jpg



 このあとは、水分補給のあと、ぐっすり…か、お昼の離乳食を早めに終えてぐっすり…かのどちらか。そして暗くなるとうとうと。サマータイム万歳!!ちなみに母ちゃんも早寝早起き!ばんざ~い!

 ・・・・・パパちゃんごめんなさい。
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-01 03:07 | いちこちゃんとにこちゃん

おすわり練習中

a0160902_325455.jpg


 にこ★



 8ヶ月になりました。



a0160902_3284838.jpg


 おっと電車に揺られて居眠りしてる人が



 
a0160902_3303928.jpg
a0160902_3305616.jpg


 おちそうな、このほっぺたラブ



 ふたりとも、とても楽しそう。がんばってね~
[PR]
by naoccomjp | 2010-06-18 03:34 | いちこちゃんとにこちゃん

寝返り2


a0160902_3143233.jpg
 


 いちこちゃん。7ヶ月を少し過ぎて。


 あれ。なんだかまぐれでできちゃった。(撮りそこねました。)

 
 
a0160902_313042.jpg



 
a0160902_3133433.jpg


 


 うれし~い♪ 

 おめでとう!!
[PR]
by naoccomjp | 2010-05-13 03:10 | いちこちゃんとにこちゃん

寝返り1

a0160902_353664.jpg



 にこちゃん。6ヶ月最後の日。お風呂上りのいい女(笑)。




a0160902_371199.jpg
a0160902_37314.jpg
a0160902_375778.jpg


 

 よいしょっと。おめでとう!!
[PR]
by naoccomjp | 2010-05-09 03:03 | いちこちゃんとにこちゃん

ただいま0歳6ヶ月

 母ちゃんが、週1回のお楽しみ、バドミントン教室へ行っているあいだ。


 パパちゃんとお利口にお留守番。

 撮影会が始まっていました。



 
a0160902_262226.jpg


 きゃっきゃっ♪」いちこ


 * にっこりよく笑います。にこちゃんより少し遅れて、ツボにはまるようです。

 * おだやかだとよく言われ、母ちゃん以外には(笑)ぐずって困らせません。
 
 * さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、バナナ、いちご、ほんだし味ラブです。普通のおかゆはどうもお気に召さないようです。

 * 最近ようやく兄ちゃんにも心を開いてきたところです(笑)。




 
a0160902_2132571.jpg


 うきゃー♪」にこ


 * きーきー朗らかに(!?)笑います。女の子はこんなにもきゃいきゃい言うのかと母ちゃん驚き。

 * 反応良し。人なつこいおきゃんな感じで、誰にでもすぐ気に入られてます。何も考えてないだけ、とパパちゃんに言われてました。

 * なんでも大きなお口を開けて食べます。お茶も上手にスプーンから飲みます。やはり何も考えてないのか。

 * 基本的ににいちゃんの一番の理解者です。割とひどいことされても笑ってます。ありがとう。





 
[PR]
by naoccomjp | 2010-04-17 01:59 | いちこちゃんとにこちゃん

おすわり

a0160902_1126935.jpg


 けしきが かわったわ♪」  にこ                    



 おすわりさせると、泣き止みます。

 やっと、人並みの、普通の景色が見られるようになったことに、気づいてかどうだか。



 これから、たくさんのすてきな景色が、ふたりを待ってると思います。


 
 
a0160902_11304459.jpg

                                 
[PR]
by naoccomjp | 2010-03-29 11:24 | いちこちゃんとにこちゃん

にこ ただいま0歳5ヶ月

a0160902_117131.jpg


 まいにち ぱぱちゃんと おふろはいれて しあわせ


 毎日の3人の入浴にストレスを感じる母ちゃん。

 その点、パパちゃんがいると、楽です。ありがたいです。






a0160902_117204.jpg


 わたし、もうひとりで みるくも のめるのよ

 
 すごいです。助かる~ぅ!!

 
[PR]
by naoccomjp | 2010-03-17 11:06 | いちこちゃんとにこちゃん

いちこ ただいま0歳5ヶ月

a0160902_10433229.jpg


 いいおふろ いただきました♪」
 

 

 ちょいサラリーマン風にセットされております。




a0160902_10435531.jpg


 離乳食開始しました。10時のミルク時か、13時のミルク時に1回。

 わりと何でも食べますが、まだいちこちゃんはごっくんが苦手で、ついついミルクの飲み方の舌で出しちゃいます。がんばれ。


 いっぱい食べて、大きくなろうね。
[PR]
by naoccomjp | 2010-03-17 10:40 | いちこちゃんとにこちゃん

初節句

a0160902_405546.jpg


 あっというまに初節句。


 ばあちゃんから引き継いだ段飾りのお雛様。誰も手の届かないところに(笑)今年は1段目だけ設置です。


 ひいばあちゃんも、お祝いに駆けつけてくれました。遠いところを、どうもありがとう。


 
a0160902_463653.jpg

 おもいのに、だっこしてくれて、ありがとう」にこ



 
a0160902_413157.jpg

 さきにおよめにいったほうが、このおひなさまをもっていけるって。わたし、がんばるわ。」いちこ



 初節句、おめでとう。これからもすくすくと、心も体も大きくなってね。
[PR]
by naoccomjp | 2010-03-11 16:24 | いちこちゃんとにこちゃん


カテゴリ
成長のあしあと
おちびさん
タグ
最新の記事
続・
at 2013-09-15 10:30
happy birthday..
at 2010-10-10 00:51
そとごはん
at 2010-09-18 03:35
せみさん
at 2010-08-18 03:13
BBQ
at 2010-08-14 06:29
2010 なつたび 3
at 2010-08-11 05:53
2010 なつたび2
at 2010-08-10 15:29
2010 なつたび1
at 2010-08-09 04:37
だんじりさん
at 2010-08-02 01:59
おうちプール
at 2010-08-01 03:07
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。