happy one


naoccomjpの育児生活
by naoccomjp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おちびさん( 19 )

せみさん

a0160902_3152816.jpg


 
 今年はせみが多かった気がします。

 保育園へ行くとき、網さえあれば入れ食い状態。




 いっしょにたくさんつかまえたね。



a0160902_3175547.jpg



 手でつかまえられるかな。


a0160902_3183795.jpg



 やった!!


a0160902_3191134.jpg




 ・・・・・。

 でもすぐに逃がすおちびさん。
 
 


 
 7年前から土に眠るせみさん。



 また来年ね。
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-18 03:13 | おちびさん

BBQ

a0160902_326764.jpg



 火事ではありません。BBQをしに来ました。

 「わあ~キャンプファイアーだよ~」とわざと言う母ちゃん。そうですイヤミな奴です。



 パパちゃんのおともだち家族と一緒です。ベビーカーを譲っていただいたおうち。8歳のお兄ちゃんと、4歳のミックス双子ちゃん。

 おちびさんは、お兄ちゃんお姉ちゃんについていこうと必死。でも、マイペースな為寄り道が多く、よく迷子になってました(笑)。



 六甲山は、この日、霧、きり、霧中!!

 
a0160902_3333476.jpg


 …たわむれるおちびとおともだち家族。酔っ払って寝るパパちゃん。それにつきあう双子。


 

 
a0160902_3352841.jpg


 「わあ~ これがよっぱげよ~」「たいへ~ん さっきまで やぎの ものまねしてたのに」


 

 涼しくて、とっても楽しかったです。一日、満喫しました~♪
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-14 06:29 | おちびさん

2010 なつたび 3

a0160902_533117.jpg


 なつたび3日目。


 しつこくチェックアウト前にも、海~!

 



 即行でシャワーを浴び、何とか部屋で記念撮影。また来れたらいいね。お世話になりました。

 
a0160902_5371353.jpg



 そういえば、客室係のみちこさん、に、いちこちゃんはずっと人見知りでした。3日間。だってみちこさん、来たらずうっとしゃべり続けるから。

 よくあることだけど、ぱぱちゃん母ちゃんと同年代もしくは若年以外は苦手ないちことにこ。こんなとこにも核家族化の影響が…。







 さて、帰り道はおちびさんが待ちに待った牧場めぐり~!(・・・また、です。)

 しかし台風の接近もあってお天気はどんどん下り坂。風が強すぎて大変でした。

 

 蒜山ホースパークにて。

 
a0160902_5464351.jpg
a0160902_549847.jpg


 でも、おちび、実はこの先は怖くて近づけないのです。


 
a0160902_5504752.jpg

 かあちゃ~ん、あげて~


 だって、ほら。

a0160902_5523278.jpg


 コワいから。





 
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-11 05:53 | おちびさん

2010 なつたび2

 
a0160902_2163446.jpg



 2日目。海、海、海~!!
 
 旅館からすぐのビーチは気軽に行けて、朝と夕方に楽しみました。

 もちろんお昼ご飯のあとは、部屋でお昼寝!!



 前回と同じ旅館に泊まったので、おちびさんにとってこのビーチも2回目。


 
 かめさん。
 
 
a0160902_220841.jpg



 初めての浮き輪に本格的に入った海。いちこちゃんとにこちゃんです。

 
a0160902_2281761.jpg


 
a0160902_230391.jpg
 
 ばかみたいに あかるい かばの うきわで くらいかおなの 若干かためのにこちゃん。


 
a0160902_2311183.jpg

 この おみず あじがするわ~
 顔を乗り出して塩水を味わおうとするいちこちゃん。目が離せません。




 
a0160902_2372852.jpg


 おや?

 
a0160902_2381392.jpg


 なにか いやな よかん。

 
a0160902_239351.jpg


 パパちゃんかいじゅうだあ!

 
a0160902_2401396.jpg


 わあ~ にげろ~!




 ・・・・・たぶん冷静に眺める双子。



 

 
a0160902_241214.jpg


 アフタービーチが たのしみね♪」いちこ
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-10 15:29 | おちびさん

2010 なつたび1

a0160902_241027.jpg



  行ってきました、鳥取皆生温泉。

 1日目、きたろうさんに会いに、境港。


 実はおちびが0歳の夏、ちょうどいちこちゃんにこちゃんと同じ頃に、来ていますが、覚えているはずもなく。今回は朝ドラの影響もあって(毎日見ています)、おばけさんたちにおおはしゃぎのおちびさん。


 
a0160902_284515.jpg

 
 
 帰り際、「妖怪倉庫」ってとこで軽くお化け屋敷体験。「うわ~ぁ!!ぎゃ~!!」といちいち完璧なリアクションだったそうです(笑)。最後は出口へと走り去ったそうな。



 
a0160902_2111339.jpg


 よくわかんないけど かあちゃんが ここにかお いれろって
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-09 04:37 | おちびさん

だんじりさん

a0160902_312188.jpg


 おちびはだんじりさんが大好き。

 母ちゃんの地元で毎夏あるだんじり祭りの季節になると、じいちゃんちにお泊りに行き、満喫して帰ってきます。・・・・・お恥ずかしながら、土地柄、ヤンキー祭りとも思える母ちゃんですが。


 今夏で、実家は引っ越します。母方の祖父母のほうへふたりは行くことに。
 
 少しさびしいですが、最後のだんじり祭りということで、母ちゃんも双子とともに。


 
a0160902_3175058.jpg






 金魚すくい。

 
a0160902_3192017.jpg


 

 おっきいの、狙ってます。よい心意気です!

 
a0160902_3202276.jpg


 


 
[PR]
by naoccomjp | 2010-08-02 01:59 | おちびさん

2歳の 海

a0160902_11351338.jpg


 夏だ~!!


 海大好き母ちゃんパパちゃん。
 身重だった去年と違って、今年はがんがん連れて行きますよ~!!



 今夏初の海は、芦屋浜。

 遊泳禁止なので、水遊びのみ。

 朝8時半の海はほぼ貸切。でも既にあつ~いっ!!


 
 10時前にはさっさと帰ってきました。





 去年と違って怖がることもなく、大はしゃぎのおちびでした。

 
a0160902_11403585.jpg




 

 いちこちゃんとにこちゃんは、生まれてはじめての海!

 
a0160902_1143949.jpg


 わははは!」いちこ  &   おっさんのようにくつろぐ にこ 
[PR]
by naoccomjp | 2010-07-23 11:46 | おちびさん

七夕

 
a0160902_15421639.jpg


 
 七夕です。

 保育園での笹飾りを今年も玄関に。


 
a0160902_15433251.jpg



 2歳8ヶ月の、おちびのリアルな願い事です。今年はかわいいロケットの短冊に。



 
a0160902_15455554.jpg



 あれあれ なきべそおちびさん。

 そんなことじゃあ、願い事はかなわないぞ。






 このあと、晩ごはんを食べて、星を見ながら花火をしました。

 おとなりさんを無理やり誘ったパパちゃんです。(ママが春から仕事に復帰されて大変なのに!)
 でも、おちびはお友だちと一緒で大興奮。トイレも忘れて(泣)はしゃいでました。

 


 そうそう、5月に、オムツのとれたおちびさんです。

 布オムツだったので、1歳9ヶ月からトレーニングさせられていた(笑)おちび。長かったね、ごめんね。

 今はもう夜も大丈夫。
 「男のぱんつ」(ブリーフ)が、お気に入り。

 おめでとう、おちびさん。
[PR]
by naoccomjp | 2010-07-09 15:57 | おちびさん

読み聞かせごっこ

a0160902_2554312.jpg


 
 
 「はじまるよったら はじまるよ~♪ はじまるよったら はじまるよ~♪

  たのし~い お~はなし~ うれし~い お~はなし~

  しずかに ききましょう~ …しぃ~っ」



 保育園での 読み聞かせを真似た読み聞かせごっこ。


 2歳になってからひとりでするようになっていたおちびさん。最近は、いちこちゃんとにこちゃんを相手に、はりきっています。


 お風呂上りの今日は、「はらぺこ あおむし」。最近のお気に入りです。




 「この えほんを、いもうとの、クリスタに。」

 というところを読むおちびさんが、母ちゃんは好き。






 
[PR]
by naoccomjp | 2010-07-06 03:03 | おちびさん

ベッドで

 おちびさんは、パパちゃん母ちゃんのベッドで一緒に寝ています。


 いちこちゃんとにこちゃんは、階下のベビーベッドで。


 おちびさんの寝入り端、下で泣き声が聞こえます。




 

 母) ・・・赤ちゃん泣いてるから、ちょっと見てきていいかなあ。

 ち) ・・・だめ。ゆうくんもなくから。かあちゃ~ん、って。








 かわいいけど、もちろん下へ降りた母ちゃんです。(そしてそのまま戻ってこない。笑) 
 
 許して。
[PR]
by naoccomjp | 2010-06-11 15:46 | おちびさん


カテゴリ
成長のあしあと
おちびさん
タグ
最新の記事
続・
at 2013-09-15 10:30
happy birthday..
at 2010-10-10 00:51
そとごはん
at 2010-09-18 03:35
せみさん
at 2010-08-18 03:13
BBQ
at 2010-08-14 06:29
2010 なつたび 3
at 2010-08-11 05:53
2010 なつたび2
at 2010-08-10 15:29
2010 なつたび1
at 2010-08-09 04:37
だんじりさん
at 2010-08-02 01:59
おうちプール
at 2010-08-01 03:07
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。